2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コレは(いまのところ)当たりだ!

先週末に届いた我が家初のデジタルテレビこと、PanasonicのTH-L20R1-Kですが、これが思いの外良い出来でした。20インチなので大きくないのですが、我が家のニーズにはフィット。それまでデジタルテレビに抱いていたチャンネル切り替えの遅さをほとんど感じな…

iPhone圏外スポット多し。

道路は十分圏内なのに、その道路沿いのお店のちょっと奥に入ったらたちまち圏外、ということが少なくありません。建物の構造が電波を遮断しやすいということもなさそうだし、実際、auやドコモのケータイは普通に使えることも多いです。 iPhoneは通話には使わ…

テレビ買っちゃいました。

買ったのはPanasonicのTH-L20R1-K。20インチ、地上/衛星ダブルチューナー、録画機能内蔵です。これでDVD内蔵だったら我が家のニーズに完璧マッチでしたが、価格(6.5万円以下)も含めて97%の満足度です。今のところ。 たぶん明日には届くと思うので、今か…

制限束縛的世界。

iPhoneは便利ですが、自由はありません。 iPhoneをより便利に楽しく快適に使おうとすると裏技を使ったりアンダーグラウンドに潜らなければならないというのは、なんとも痛し痒しです。 事情は異なりますが、デジタル放送にも束縛を感じます。 今使っている東…

新W-ZERO3。

買う気も予定も無いモノの感想は悪口になってしまいかねないので書きません。ヾ(^^;) それよりも、ドコモの新機種にはモノとして良さそうだと思う機種がいくつかありました。 まずはWindows Mobile 6.5 Professionalを搭載したサムスン電子製スマートフォン…

心配事。

iPhoneがとても便利なので、コレに変わる、この用途の機器を買う気はありません。 今の心配事は、iPhoneが壊れたらどうしよう?とか、バッテリーが保たなくなってきたらどうしよう?など、つまり、iPhoneが今のまま使えなくなった場合の心配ばかりです。 回…