2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ものを書きたい欲望。

お祭りも終わり私にとっては今がオフシーズン。さらに今年で青年會の役も終わり大きな肩の荷もおりました。そして自分の時間ができるようになったら、ものを書きたい欲望が目覚めてきました。元来文章を書くのは苦手ですが好きで、書くこと自体が楽しいと思…

です。

昨日、悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~が届きました。早速遊んでみると「魔法陣」を描くために画面タッチが必要になりました。ところが、そこに刺さっているはずのタッチペンがない。娘の仕業だとすぐに分かりましたが、同時にすぐには見つからないことも分…

UX50のジョグダイヤル故障!

昨日CLIE UX50を操作したら、ジョグダイヤルのくるくる操作ができないことに気が付きました。プッシュは反応しているのでくるくる機能だけが駄目なようです。とりあえずリセットしてみたものの状況は変わらず。あとはフルリセット(初期化)してみてどうか。…

頭の体操。

発売直後より、今の方が注目度が高いのではないかと思われるこの二本。自分でも買ってみようかと思っています。 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/05/19メディア:…

Windows Mobile(TM) 5.0 日本語版

Windows CE最新版のリリースが発表されました。既に製品が提供されている英語版と比較すると電話機能が省略されており、これは日本市場に合わせた仕様変更とのことです。つまり、日本では(引き続き?)Pocket PCなどPDAのニーズがあるという判断でしょうか?…

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】

ゲームボーイアドバンスの新機種、ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】の予約が各ショップで始まりました。ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】は高級仕様のため割高ですがファミコンマニアにはた…

Sea World!

昨日は有給休暇を取って、家族を引き連れて鴨川シーワールドに行ってきました。今年唯一の夏休み的行事であり、ようやく夏休みらしい気持ちになりました。当日は曇天で、途中にわか雨も降りましたが何とか一日天気ももってくれて良かった。帰路は運転手であ…

マリオ三昧。

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/09/13メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (150件) を見るドクターマリオ&パネルでポン出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/09/13メディア: Vi…

こんな時間だがぁ〜、ビール飲んじゃうよぉ〜!(by奥田民生)

昨晩は盆踊りのお囃子練習をしました。出張先の木更津から大急ぎで帰ったら、途中にある会社から自宅に着くよりも早く到着したのはなんでだろう? 久しぶりに笛を吹いたら、これがまた音でねー。やはり毎日の精進が大事ですねぇ。 そして練習の後、今年の若…

今日から盆踊りの練習。

毎年、細々と何とかつなぎ続けているのが、我が町内の盆踊りです。盆踊りといっても踊り手はいないに等しい状態で、お囃子を演奏するのがやっとの状態です。それでも、CDなどを流して踊るより準備や練習が大変だし、お囃子を演奏できる状態に保つのは意味の…

ペットロスト症候群。

もう二ヶ月近く前のこと。女房の実家で18年間一緒に暮らしたムクが亡くなりました。ムクは雑種で毛足の長いメスの中型犬でしたが、私はムクに犬とかペットという感覚で接したことはなく、良く冗談交じりで「ムクは犬じゃないよ。ムクはムク様だ。」と言っ…

悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~

お祭りも終わり一段落ということで趣味方面も充実させていきたいと思い、とりあえず全作クリアを更新中(だと思うけど3D系は別物ということで除外)のドラキュラ最新作「悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~」を買ってみました。 ホームページを見るとキャラク…

煩悩。

お盆と言うことでお墓参りに行きました。少し前から誰に教わるでもなく、神社やお墓を参る時には、願い事をするのではなく感謝の気持ちを表すようにしていますが、神社ではそれを通すことができるものの、先祖の墓参りでは甘えがあるのか、どうしても最後に…

タイトル変更。

ここ最近の日記は、すべて「最近のあれこれ。」だったので、思い切って(なにを?)日記そのもののタイトルを「最近のあれこれ。」にしました。 三年間務めてきた地元青年会の役が終わり、今は心も体も開放感いっぱいです。先日の祭まで…その後もしばらくは…

スマートフォン?

PDA

久しぶりにPDA系のblogやニュースを追ってみたら、BenQ P50というスマートフォンに熱が集まっているようです。そして、PalmOSLove庵さん(http://blog.livedoor.jp/palmoslove/)では、早くこの日本語版、つまり日本のキャリア対応版が出て欲しいと書かれて…

です。

まずはローリングストーンズ。 十数年ぶりに無性に聞きたくなりました。 A Bigger Bangアーティスト: The Rolling Stones出版社/メーカー: Virgin発売日: 2005/09/06メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (79件) を見る 続いて、山崎まさよし。 Y…

Acronis True Imageの実力。

職場のPCのビデオカードが不調のため新しいものを購入しました。ところが新しいビデオカードのドライバをインストールすると、Windows XPの起動時に赤い画面(初めて見ました。今までブルースクリーンしかしりませんでしたし。)で止まってしまい、メッセー…