2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TH55のUSB接続

PDA

一発目は問題ありません。でも、二発目以降は接続に時間が掛かったり、USBデバイス不認識でエラーになったりすることがあります。その場合はTH55を再起動すると治るので、原因はTH55にあるのかな、と睨んでいますがどうなんでしょうか?

殺人的スケジュール

あるお客さんの在庫&支払い管理系システムの入れ替えで右往左往しています。おかげでこの日記も長く空白の期間ができてしまいました。で、今日、こうして書いていると言うことは何かが一区切り付いたと言うことでしょう。 殺人的な日々の中でも、TH55は役に…

超望遠レンズ。

カメラのことは詳しくありませんが、レイノックスのこのレンズとデジカメの組合せには魅力を感じます。特にPanasonicのLUMIX DMC-FZ10との組合せは、価格的にも手が届きそうだし。他にもDMC-FZ10で使えるレンズは結構あるのですね。 ところで、Optio 430は修…

sigmarion

PDA

夕べから今日のお昼にかけてのお話です。 昨日の夜8時ごろ、急遽お客さんのところに行かなければならなくなり、準備をして出かけようとしたところ、営業のYさんに呼び止められて…Yさん「間渕君、シグマリオン使ってるよね?」 間渕「えぇ。」 Yさん「今度、…

間隙を突く。

この間の土曜日は、前日の風が治まり、正しい春の日でした。午前中に夫婦で散髪を済ませて、軽く昼食を取った後、神社に桜見物と参拝に出かけました。この神社は「さくらまつり」と題しているものの、あまり多くの屋台などを敢えて出さず(まぁ、田植え祭が…

ゼルダとマッピー。

今日は夕方から、会社のグループの飲み会(しかし、「飲み会」って良い響きじゃありませんね。)があるので、仕事を定時に切り上げなければなりません。近頃は大残業の毎日ですが、たまにこういう歯止めがあると集中力が増しますね。 さて、話は変わってゲー…