2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DVカメラからオーディオCD。

何にしても自分の発言に対して好意的な反応を頂くというのはうれしいものです。同時に敵対的な反応を食らうと血圧が上がるしテンションは下がります。 そんな意味で、匿名希望さん、ありがとう! というわけで目下の検討事項(のひとつ)を書いてみます。 お…

いや、ほんとに。

前回の日記がもう十日以上も前です。 仕事が忙しい上、お祭りも近いしボーイスカウトもあるし…で、日記を書く時間が無いというのはきっと自分への言い訳でしょう。ほんとは日記を書くことが億劫になっただけかもしれません。でもネタは豊富なんだよなぁ。

ストレスの兆候と対策。

ストレスが溜まってくると、体に様々な症状が現れます。自分の場合は、吹き出物・鼻血・まぶたのけいれん・右耳の穴に何かが詰まったようか感じ・右目の不調などです。脳内出血じゃなくて鼻血というあたりは格好悪いけどわかりやすい信号なので助かっている…

野球盤DX(デラックス)

野球盤はこれまでに3つ買いました。多分。一つめは小学生の時。二つめは次男が3歳頃の時(買った日に乗っかって壊しやがった!)。そして今回のものです。 今回の野球盤DX(デラックス)では、アクションシステムとやらが搭載され、投げたり打ったりの動作を…

TOSHIBA 防水CDクロックラジオ TY-CDB3(S) シルバー

お祭りが近づいてきて、女房がキッチンでもお囃子の練習をしたいので、防水のCDプレーヤーが欲しい、というので探したのがコレです。ラジオも付いているのでナイターを聴きながらお風呂に入るのにも使えそうです。それにしても「ナイターを聴きながらお風呂……