2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン PS2版 仲間といどむ冒険の書 (Vジャンプブックス)作者: Vジャンプ編集部出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04/20メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るで…

ATOK用郵便番号辞書

PC

ATOKの郵便番号辞書がようやく先月までの平成の大合併に対応しました。早速新しい辞書をダウンロードして変換を試したところ、うちの住所も正しく変換されました。(#^.^#)

やっぱりミニが好き(?)

最近、色々なWebショップから、メモリカード安売りの広告メールが届きます。中でもSDカードは1GB以上のメディアでも相当安い価格で売られるようになっているようです。 ここにも書いたと思いますが、Becky! Viewer for PocketPCをW-ZERO3にインストールすれ…

ホントかフィクションか? そんなことに興味はなく、ただ言っていることのひとつひとつが納得できるし、他人への優しさも伝わってくる。だからもっと考えを知りたい。そして自分自信も神事に対する興味…というより義務感が次第に強まっている中、是非訪ね歩…

ダブルドラクエⅤ

探しものはなんですかぁ? → ゲーム周辺機器の小物。 みつけにくいものですかぁ? → 小さいし目立たないから… カバンの中も机の中もかごの中もひっくり返して探したけれど見つからないので…。 そんな探索活動をしていたら、長男の引き出しからPS2版ドラゴン…

PS2 + 8inch TFT Monitor

昨日帰宅したらPlayStation2用の8インチ液晶モニターが届いていました。オークションで落札したモノですが、大陸の聞いたことのないメーカー製でした。作りも大陸風で使用マニュアルの類が何も無し!ネジが2本付いていたのでモニターとPS2本体とを見比べて…

ケータイからGmailを使いたい!

auのW21CAでGmailを使いたい。ということで調べて試しました。結論から書きますが、jigブラウザWebで、Gmailを「簡易html表示」に設定すれば使えました。メールの入力や返信は試していませんが、間違いなく読むことはできました。 Gmail Mobileというサービ…

W-ZERO3からもGmailを使いたい!

理想的にはQMail3で巡回することでしたが、どうもSSLのエラーが出てうまくいきません。だいたいW-ZERO3上のQMail3では、アカウント設定中のSLL項目がグレーアウトしているのが気になります。私はGmail用のアカウントをPC上のQMail3で設定してから設定ファイ…

一人暮らしっぽい電気やかん。

T-fal 電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス 1L BF202022出版社/メーカー: T-fal(ティファール)メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (44件) を見る

通勤通学のお供は?

PDA

昨日の日曜日は情報処理技術者試験を受験するため、朝8時前から片道1時間弱の道のりを電車に揺られてきました。試験は午前9時間からはじまり、途中休憩が入りながら午後4時半まで掛かりました。ハッキリ言って長すぎ。試験の中身にけちは付けません。あ…

はじめっちった!

何日か前のココにも書きましたが、息子達がドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョンを是非遊びたいというので、PlayStation2をオークションで落札しました。非常にコンディションの良い個体で驚きましたが、今時のプレステ2ってこんなに小さくて…

息子達のイチオシ!

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/04/20メディア: Video Game クリック: 49回この商品を含むブログ (149件) を見る

W-ZERO3に欲しいもの。

PDA

クレードル式充電装置。帰宅したら、あるいは出社したら、W-ZERO3を乗せるだけで充電してくれる装置。ケータイでもPDAでも一般的な周辺機器だと思うけどどうしてW-ZERO3には提供されないのかが不思議です。W-ZERO3を使い込むほどにバッテリー駆動時間の短さ…

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 833回この商品を含むブログ (893件) を見る

手持ちPDAの整理統合?

PDA

今使える状態で手元にあるPDAは、W-ZERO3、CLIE UX50、Zaurus SL-C860、jornada 720、Telios HC-AJ3、Mobile Gear for DoCoMo、200LXです。気が付けば全てがキーボード付きでした。キーボードが無いマシンも(相当数)買ったはずですが今は一台も残っていま…

FakeCursorPPC V1.05(WindowsCE3.0以降 PPC用)

PDA

W-ZERO3にFakeCursorPPC V1.05(WindowsCE3.0以降 PPC用)を導入してみました。FakeCursorPPCは、Pocket PCでマウス操作をエミュレートするツールですが、個人的にはWebブラウズ(Opera、NetFront)とメール(QMail3)で使おうと思っています。特にQMailはメニ…

アップル、マック上でウィンドウズXP利用可能に(朝日新聞より)

アップルの大英断か、はたまた苦渋の選択か? 2006年04月06日10時06分 米アップルコンピュータは5日、同社のパソコン「マック」シリーズのうちインテル製超小型演算処理装置(MPU)を搭載した機種で、米マイクロソフトの基本ソフト(OS)「ウィンドウ…

プレイズ・ワイエムオー

プレイズYMO(初回限定生産)アーティスト: セニョール・ココナッツ・アンド・ヒズ・オーケストラ,細野晴臣,コンスタンツァ・マルティネス,ダンディー・ジャック,テイ・トウワ,アクフェン,高橋幸宏出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2006/04/26メデ…

デジカメ 発見(*゚Д゚) ムホムホ 。

今朝、出勤のため車に乗り込んだ時、最後部座席の奥にデジカメケースらしき物体があるのを見つけました。すぐに手を伸ばしてみるとそれは確かにデジカメのケースでした。昨日まであれだけ大騒ぎしていたのは何だったのか?母ちゃん(妻)、濡れ衣を着せてゴ…

W-ZERO3でBecky!のメールを閲覧。

PDA

その名も「Becky! Viewer for PocketPC」。PC上のBecky!のデータフォルダをminiSDカードにコピーしておけば、W-ZERO3(Pocket PC)でBecky!のメールを閲覧することができるというソフトウェアです。これとMobSyncを併用すれば、常に最新のBecky!データをW-ZE…

一日(ひとひ)の終わり

ただいま午前一時を回っていますので正確には4月7日です。本日はボーイスカウトの会議とお囃子練習がダブルブッキングですが、ボーイスカウトの会議を効率良く済ませてお囃子練習に参加したいと思います。何せ結婚披露宴での演奏が控えているのに、演奏の…

思うツボ原理主義者?

デジカメが行方不明→困ったので何とかしないと→見つかるまで探す→と同時に別のデジカメの手配も模索→買うなら行方知れずのデジカメのレンズがそのまま使えるものが良い?→SONY DSC-W30なら使えまっせ!→価格調査→SonyStyleなら3万円+吉田カバンの収納バッ…

ところで…。

右上のわんこを消すにはどうすれば良いのでしょうか?(^^;)

W-ZERO3にNetFront入れました。

PDA

これまで幾種類かのWebブラウザを使ってきて、相性が最悪だし使い勝手も好みじゃないブラウザことヾ(^^;)NetFrontですが、ついに3.3 Technical Preview版をW-ZERO3にインストールしてしまいました。実用的にはOperaで十分だったのですが起動の遅さに業を煮や…

デジカメが行方知れずに。

過去2回の連れ出しはハッキリ記憶されている。一度は3月17日(金)に小学校の謝恩会に持っていて結局使わなかった時。もう一度は3月18(土)〜19(日)のボーイスカウトの訓練キャンプに持っていった時。キャンプ中はコールマンのハードケースに収…