PS2 + 8inch TFT Monitor

 昨日帰宅したらPlayStation2用の8インチ液晶モニターが届いていました。オークションで落札したモノですが、大陸の聞いたことのないメーカー製でした。作りも大陸風で使用マニュアルの類が何も無し!ネジが2本付いていたのでモニターとPS2本体とを見比べてみて、多分ココにねじ込むのであろうとの見当で合体させてみたモノの、日本製のようにスコン!とはいかず、力の入れ加減によってはあってはならない方向に歪みそうになったり…。

 とにかく合体させて動作確認。ドラクエⅤとリッジレーサーⅤを遊んでみたのですが、画像は予想よりもソフトで、期待していたデジタルっぽい「カチっとさ」はありませんでした。それでも国内メーカー製小型(13インチとか)液晶テレビの画質と同程度でしたから、きっとこんなものなのでしょう。また電源を入れた直後にスピーカーからジジジジジ…みたいな異音がしたので「ハズレ」かと思ったのですが、ボリュームが上がり過ぎていたことが原因だったようで、普通の音量に下げたら治まりました。

 製品としての評価はどうなのかな?素晴らしい!ってものでもないけど、ゲームで遊ぶには8インチというサイズなら目も疲れないので良しという感じでしょうか?それから、ネジ2本の合体状態に不安があるので、今日帰宅したらワッシャーなどをかませて補強しようと思います。

 ドラクエⅤはビアンカの故郷(?)に出かけたら、縁あって(?)お化け屋敷呼ばわりされているお城に行く羽目になり、行ってみたら全く刃が立たないモンスターにこてんぱんにされました。セーブするほど経験値を稼いでいないし、ゴールドが半減した方が痛かったのでセーブせずに終わりにしました。まぁモニターの動作確認だったからね。<(`^´)>エッヘン。ヾ(^^;)