2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャープではじまりシャープが残った。

PDA

細かくというか正確にというか。まぁ、そういうことは抜きにして書きますが、日本のPDAはシャープのZaurusではじまって、今残っているのもシャープのZaurusだけになりつつありますね。そういう意味でシャープは偉いと思いますし、ソニーは意気地無しと思いま…

です。

親父のために買ってみます。 できるWindows XP SP2対応 基本編 完全版 (できるシリーズ)作者: 法林岳之,清水理史,一ヶ谷兼乃,できるシリーズ編集部出版社/メーカー: インプレス発売日: 2004/11メディア: 単行本購入: 1人 この商品を含むブログ (1件) を見る …

スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボールはファミスタでした。

というわけで、発売日に届いたスーパーマリオスタジアム ミラクルベースボールを息子と一緒に遊んでみました。電源を入れると表示される画面でナムコのロゴが表示されたので、そうかと思って遊んでみたら、その操作性はファミスタでした。ファミスタのゲーム…

初心者の壁。

先週末に、両親の店用のPCを設置し、基本的なセットアップをしました。そして生まれて初めてパソコンに触れる親父に操作説明をしたのですが、マウスの操作に四苦八苦。「コンニャロメ!」とか「チクショウ!」とかつぶやきながら操作している姿は、それだけ…

です。

KOKUYO キレイに撮り隊 デジカメスタジオL (DG-B2)出版社/メーカー: コクヨ発売日: 2004/01/30メディア: Camera クリック: 59回この商品を含むブログ (9件) を見るKOKUYO キレイに撮りデジカメライト (DG-L1)出版社/メーカー: コクヨ発売日: 2004/01/30メデ…

です。

スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/07/21メディア: Video Game クリック: 18回この商品を含むブログ (29件) を見るDance Dance Revolution with MARIO (マットコントローラ同梱)出版社/メーカー: 任天堂発…

CD作成!

先週届いたI-O DATAのIEEE1394インターフェースカードにSONYのDVカメラを接続して、添付のビデオ編集ソフト「Ulead Video Studio 8 SE」を使ってお囃子演奏のビデオ画像を録画してからオーディオファイル(WAV)を作成しました。このファイルをメガソフトの…

ロフトベッドとか。

今度の日曜日に、長男用に買ったロフトベッドが届く予定です。今は約14畳位の部屋を兄弟二人で使い、親子四人(女房以外全員)で寝ているのですが、さすがに中二の長男にはもう少し収納スペースとか「自分の場所」を与えなければ可哀想だと思ったからです…

気がつけば。

PDA

ふと思い立ってZaurusのホームページを見てみました。当然、新型Zaurus各機種の広告が表示されているのですが、それを見て、このラインアップはSONYのCLIEが開発停止になったのを受けてのことだなと思いました。つまり、何を基準にするかは別にして、一定数…