2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテンツの差

PDA

英会話のコンテンツを探してみてわかったのですが、有料のコンテンツで、しかもテキスト以外のデータを扱うモノだと、SL Zaurusは圧倒的に弱いんですね。その方面で強いのはPocket PCで、特にネイティブスピークデータを含むモノはPocket PC版しか無いようで…

HPC Notes with Outlook 2003

PDA

Pocket PCにはあって、sigmarion IIIには無いメモ機能ですが、PhatWareのHPC Notes Standard Edition 4.3を使えば、PCのOutlookのメモと同期させながら、sigmarion III上でもメモが使えるようになります。しかし、Outlookを最新の2003にしたら、同期できない…

やってやる!

PDA

結果は成果が出たらご報告します。 ※結果が出るのは半月後か、一ヶ月後か…。

もうちょっと…ならんか?

PDA

・CLIE T650C もっと画面を広く、動作をテキパキと。・Zaurus SL-C860 メーラをもっと使いやすく!・sigmarion III もっと画面を見やすく(大きく明るく)、処理速度を早く、Officeドキュメントの編集機能を強く!(特にWord)もちろん、何かを実現するため…

使い分け。

PDA

h4150に対する議論が白熱しているような、いないような、という感じなので、もう少し具体的に私の考えを書いておきます。 私がこの形(CLIEやPocket PCや縦型のZaurusなど)のPDAに一番求めることは、PIMデータやテキストデータの快適な閲覧です。先に結論を…

h4150

PDA

すでに各所でアナウンスされていますが、日本HPからiPAQの新機種HP iPAQ Pocket PC h4150が発売になりました。HP Directplus価格は\44,800だそうです。 個人的には、モノとして単純に欲しい!と思う反面、実用性の点では買う理由が見あたりません。もっと画…

何に使っているの?SL-860。

PDA

アプリケーションとしては、使用頻度順に標準のメーラ、Z Emu FrontEnd Ex(エミュレータのフロントエンド)、SNES9X、NetFront(標準のWebブラウザ)、TreeExplorer(ファイラ)、imgeditjpg(jpegファイルのリサイザ)あたりが、常用と言えるものです。他…

やったね!

オークションで、目的の液晶テレビを落札できました。まぁ、オークションと言っても、実質的にはショップであり、新品を購入したわけですが…。 購入したのはCASIOの液晶テレビ「EV-1000」。液晶は10型と小さめですが、キッチンカウンターで使いたいという我…

Panasonicから来たか!

Panasonicから、レッツノートの新ラインアップが発表されました。今回新たに追加されたCF-Y2は、単純に、あっ、欲しいな、と思いました。

PWZ3.0のメール本文フォント

PDA

PWZ3.0のメール本文のフォントがどうしても変更できない件で大悩みでしたが、本日、PWZ3.0の掲示板で回答を頂き、無事解決しました。http://www.villagecenter.co.jp/cgi-bin/pwz2.cgi#3589 残るは、Internet Explorerのフォント変更ですが、おそらくレジス…

ぜったい落としてやる!!

…って、オークションの事ですが、狙っている小型テレビがうまく落札できますように…。(-人-)

ディー・エスって…。

任天堂の新しい携帯ゲームマシン、ニンテンドー・ディーエスのディーエスって、デュアルスクリーンの略か。今頃気付きました。(^^;)

sigmarion IIIのフォント

PDA

Internet Explorerでの見やすさに重きをおいた結果、結局、PCのmsgothic.ttcを、sigmarion IIIの\Windowsフォルダにコピーしました。これなら、ieでの疑似拡大縮小による文字の汚さが改善されますし、システムフォントにも影響がないので。しかし、フォント…

sigmarion IIIのフォント

PDA

PWZ3.0のWZMailの本文のフォント(「の」が多いですね。)が、どうしても変更できないので、原因を探るため、別のフォントを「msgothic.ttc」という名前に変更して、sigmarion IIIの\Windowsフォルダにコピーしてみました。そうしたらPWZ3.0のメールの本文の…

PEG-UX50値下げ。

PDA

SonyStyleでUX50が1万円値下げされました。いよいよ新機種発表が近いのでしょうか?

これが本物なら買い!

PDA

Pocketgamesさんの記事から辿りました。これが新しいCLIEと噂されているTH55なら、買うしかないかもしれません。一目瞭然ですが、文字コードデータと手書きデータを、オーバーレイ表示できています。すっげぇ…。■これがTH55の画面(なのか?)!

うっそ〜?

まだ仕事しているわけですが、天気予報を見たら、今夜は氷点下だと。帰り道はスリップに気を付けないと!

無茶な要求(?)

PDA

うおぉ〜!sigmarion IIIでWordを使いたい〜。PC上でも難しい修飾はしていないけど、それでもワードパットぢゃ編集できないんですぅ〜。(泣) (少し冷静に。) Excelは(もっさりしてるけど)SheetCEでどうにかなるのですが、Wordが…。

峠は越しました。

ベロ痛の件ですが、昨日の夕方がピークだったようです。昨晩は仕事の後にボーイスカウトの会議があって、帰宅したのは22時前でしたが、その時には気にならない程度に治まっていたようです。 さて、今日は私の半年先に生まれたはとこ(親同士がいとこ)の誕…

ニンテンドー・ディーエス(仮称)

任天堂から、2つのTFT液晶を搭載した携帯ゲーム機が発売されるそうです。発売時期は今年の年末だそうで、今のところは何のイメージもラインアップも発表されていませんが、2画面というとかつてのGame & Watchのマルチスクリーンシリーズを思い浮かべます。…

痛いの痛いの飛んでけ〜!

ベロにできるのも口内炎?という疑問はさておき、昨日あたりからベロの割と奧側の両サイドに口内炎ができていて、会話に不自由しています。あまりしゃべるな、ってことなのでしょうか?(^^;)

これくらいにしといてやろう…。ヾ(^^;)

今日は終日、Windows Server 2003のセットアップをしていました。まだ完了していませんが、今日はそろそろ帰ろうと思っています。これまでに歴代のWindows Serverを使ってきましたが、使える知識はWindows 2000 Serverの初期で止まっていることもあって、Win…

モノとしての魅力。

PDA

お昼休みに、ふらっと電気屋さんに入って、ケータイを見ました。まずは自分の機種変更のターゲット探しをしましたが、電源の入る実物が展示してあったA5404Sはかなり気に入りました。A5404Sで撮影した写真のプリントサンプルも展示してあり、へぇ〜と思うほ…

昨日はせっかく褒めたのに…。

PDA

昨日書いたsigmarion IIIのサービスパックを導入すると、3phsがうまく動かなくなるそうです。偶然かもしれませんが、意図的な臭いもします。幸い3phsは早々に対策版が提供されましたが、ドコモに対しては、ユーザが他社の通信サービスに流れないような魅力あ…

今夜は呑むぞ!

…というものじゃないんですが、健康診断って、気持ち的には一山超えたという感じであり、盛大に打ち上げていきたいと思います。ヾ(^^;)■湿気が高くて寒い朝って珍しいですよね。

sigmarion III強化情報!

PDA

マイカー管理ツール、家計管理ツール、SDIO Now!対応ドライバ、sigmarionIII サービスパックをmobileCustomに追加だそうです。うむむむ、予想以上に力はいってるなぁ、DoCoMo&NEC。

クリエイティブ!

Creative NOMAD MuVo2(スクウェア) 4GB発売のお知らせってことで、コレは良さそうです。再生形式にWMAがサポートされているし、日本語ファイル名対応だし、14時間だし、オプションでFMラジオになるし、脱着式バッテリーだし、USBストレージだし。デザイン…

どこまで「常に備える」か?

「そなえよつねに」はボーイスカウトのモットーですが、ボーイスカウトの集会でそれを考えさせられました。というのも、先日の雪の日、我が隊はグリーンバーといわれる記章をつけたスカウト達の訓練を行ったのですが、雪中の訓練という、このあたりでは滅多…

電車通勤にしたら…。

現在は、片道1時間ちょっとの車通勤で、行き帰りはテレビかDVDを見ているか、音楽を聴いていることが多く、ラジオはほとんど聞きません。テレビは一見危ないと思うかもしれませんが、例えば、スポーツ実況などの場合、ラジオだとミョーに盛り上げようとする…

目の付けどころがシャープ。

こんなの出ないかな、と思っていたら出ました。シャープのデジタルレコーダーが。ざっとスペック見る限り基本性能的には申し分ありません。ただ、イーサネット端子(10BASE-Tってのはどうなの?)はあるものの、インターネット経由の番組録画に対応している…