ニンテンドー・ディーエス(仮称)

 任天堂から、2つのTFT液晶を搭載した携帯ゲーム機が発売されるそうです。発売時期は今年の年末だそうで、今のところは何のイメージもラインアップも発表されていませんが、2画面というとかつてのGame & Watchのマルチスクリーンシリーズを思い浮かべます。デザイン的にも丁度(化粧に使う)コンパクトを開くと上下に液晶が搭載されているスタイルになると想像できます。また、コントローラの配置によっては、縦並びでも横並びでも遊べるデザインも考えられます。液晶がバックライト付きのTFTというところには大いに期待しますが、子ども達の目のことを考えても、できるだけ明るく、そして調整のきく液晶にして欲しいと思います。

 余談ですが、Zaurus SL-C860位明るい液晶を搭載したGBA-SPを出してくれないかな?大人向けピアノブラックモデルとかで。