2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NetFront 3.5。

今初めてNetFront 3.5を使っています。 電車の中でHSDPA接続です。 使い始めて数10分ですが、今のところEM・ONEでは一番実用的なブラウザです。 少なくてもGoogle ReaderやAmazon.co.jpがこれほど早く正しく表示できたブラウザは初めてです。 これは私自身の…

HP 2133 Mini-Note PC

何日か前に日本hpに問い合わせた時には「該当製品の国内発売に関して何の情報も持ち合わせていない」と言われてがっかりしましたが、6月に発売されるようですね。 買うしかないかな? http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini_note2133/

EM・ONEαをこう使いたいけど、こう使っている。

往復で2時間半程度の乗車時間+平均約30分の電車待ちの間に、録画したテレビなどを見れば時間の有効活用ができる。 とか、 オークションの管理をしよう。 とか、 もちろんメールやWeb閲覧に使う。 とか、いろいろ考えるのですが、電車については行きはiPo…

割り切り。

モバイル機器にPCと同じ機能性能を求めると期待はずれになる。 最初からそれを理解した上で各々の特性を活かすことが肝要。 確かにその通りだと思います。 で、私の場合はWindowsと名の付く限りは、OfficeやInternet Explorerや電子メールの機能にPC並を求め…