2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SL-C860実戦配備。

どこいったかなぁ? と、いっとき焦りましたが程なく発見したLinux ZaurusことSL-C860。 しばし充電してから起動してみると、かつて使っていた懐かしいメニュー画面が表示されました。 もしかしたらバッテリー死んじゃってるかも、と思いましたがその後普通…

気になるあの子。

昨日は200LXを発端にモバイルギア、果ては伝説のモルフィーワンに至るまで、PDAの歴史探訪をしてしまいました。 やっぱり、いわゆるクラムシェル型が自分には向いているなぁ、と思いました。 現在手元にあるクラムシェル型PDAは、HP 200LX、jornada 720、Tel…

PSX。

我が家にはDVDレコーダーが2台ありますが、メインで稼働しているのはPlayStation2(ゲーム)機能を内蔵したハイブリットマシンことSONY PSX DESR-7000です。 PSXの悪しき特徴は、ユーザーならほぼ全員が体験しているのではないかと思われる「DVDへのダビング…

地に足をつける。

これこそが、厄年ど真ん中(ようやく底を通過した実感あり)の中で得た確信です。 地に足をつけるということがどういうことか。 それを学び、知ることが必要な時期であったいうことです。

…してあげたい。

昨夜は地元の盆踊り&納涼会でした。 青年會(〜40歳)が中心となって企画、準備、運営、片付けをしますが、そこは田舎の小さな町内ですから、手の空いている人は総動員です。 そんな中、私は仕事だったので本番開始ギリギリに到着。昨年で青年會から上がっ…