2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

W-ZERO3で、はてな?日記更新

PDA

…ということで、W-ZERO3でのはてな?日記更新は実用的に使えました。 それから知らない間にバッテリーが空になってしまう件の対処としてCeSleepを導入してみました。ちょうどコレを書くために電源を入れたのが午前零時過ぎでしたが、CeSleepのポップアップが…

世代交代。

明日(日付ではすでに今日)は叔父の火葬と通夜が執り行われます。叔父は親父の兄で、五人兄弟の長兄でした。三年前に亡くなっており、これで両親の兄弟から天寿を全うした人が出たことになります。わが家も他人事ではない時代になったと実感しています。 お…

W-ZERO3専用クレードル

PDA

Cradle ZERO3という商品です。出した者勝ち的商品かもしれませんが、感覚的に高価ですね。 個人的にはW-ZERO3を縦置きにセットできるタイプを希望します。もちろん接続端子は正面左側にあるわけですから、イメージ的にはL字型のデザインになるかと思います…

W-ZERO3 アップデート!

PDA

シャープのW-ZERO3サポートページに従ってアップデートをしてみました。パソコンにダウンロードしたアップデートファイルをActiveSync経由でW-ZERO3のminiSDにコピーしてから実行する方法を取り、無事完了しました。アップデート内容が日常的にすぐには影響…

無条件即買い!

BLUE MOON BLUEアーティスト: 高橋幸宏,スティーヴ・ジャンセン,Albrecht Kunze,マーク・ビアンキ,ブライアン・イーノ,Kyoko Amatatsu出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブロ…

いつの間にやらスタンダード。

最初はとても特殊な奴だったのに、世間的にはケータイでの採用が増えたから、私的にはW-ZERO3を使い出したから、miniSDはデータトランスファーのスタンダードにのし上がりました。そして自分が使っているデジカメはサイバーショットなのでメモリースティック…

jornada 720とW-ZERO3。

PDA

↑のエントリに関連しますが、jornada 720にはPWZとATOKが必須です。720のキーボード入力のし易さに相応のエディタと日本語入力環境が標準では整っていないからです。いっぽうW-ZERO3は長文入力に向いていないので高機能エディタは不要だし、日本語入力環境は…

PWZ3。

PDA

久しぶりにPWZ3ことPocket WZ 3.0(ビレッジセンター)の掲示板を覗いてみました。残念ながら早々のW-ZERO3対応は無さそうな感じでした。まぁ商売的事情を色々と想像してみると不思議ではない気もします。 そして最初から(W-ZERO3にはPWZ3が)無いという前…

W-ZERO3のバッテリー消耗原因(?)

PDA

ひょっとしたらPHS通信のあとに接続を切っていなかったかも? でも、もしそうだとするとスタンバイにしても通信中になっているということか? 今は通信の切断を意識掛けているのですが結果としてここ数日はバッテリーが一夜にして干上がってしまうことはあり…

今年の野球はコレから!

プロ野球 熱スタ2006出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/04/06メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (42件) を見る

W-ZERO3バッテリー消耗しすぎ!

PDA

ここ数日、朝電源が入らないということが続いています。想像するに夜中に勝手に電源が入って、そのまま息絶えるまで電源が入りっぱなしになっていると思います。この動きは昔々のPocket PCからあったような…。で、Outlookが諸悪の根源と決めつけ、すでにスタ…

Accessを覚えておくと何かと便利なので。

逆引きAccess 2003/2002/2000作者: 吉成靖子出版社/メーカー: ローカス発売日: 2005/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る

W-ZERO3に付け加えたいもの。

PDA

本体メモリおよびminiSDへのアクセスランプが欲しい。PCだったら一見フリーズしていてもディスクアクセスの音やランプを見て、あぁ一生懸命何かしているな、と分かるけど、W-ZERO3だとそれが分からないので、押し黙っている(ように見える)アプリを強制終…

なぜTreo 700Wなのか?

PDA

もばちきさんのこのエントリの■[PDA]キラーアプリを拝見して謎が解けました!逆に読んでもピンと来ない人には、どうしてW-ZERO3や他のPocket PCを持っている上でTreo 700Wを使うのか理解できないかもしれません。

M600i

PDA

ソニーエリクソンからカッコ良いスマートフォンことM600i"が発表されました。ぜひauから出して欲しいと思います。

戦い終えて日が暮れて…。

もちろん本当の戦に行ったわけではありませんが気分がそんなカンジで。 今日はボーイスカウトの指導者向け某講習会に終日参加してきました。始まるまでひたすら講義を聞き続けるという印象だったのですが、終わってみれば何故かモモの裏が若干筋肉痛になって…

エンたまグッズ。

エンたま手帳出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見るエンたま手帳用リフィール 育成エンジョイせっと出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブ…

LIVE AT BUDOKAN

WITH STRINGS YAMAZAKI MASAYOSHI meets HATTORI TAKAYUKI & RUSH STRINGS (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 山崎まさよし MEETS HATTORI TAKAYUKI & RUSH STRINGS出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/03/29メディア: CD クリック: 6回この商品を含…

W-ZERO3のQmail3をバージョンアップ。

PDA

友人Dさんに教えて頂いたので、早速Qmail3の最新版をW-ZERO3にぶち込みました。色々な改良、改善があるようですが、気になっていた「XXXXXによってロックされている」のようなメッセージが出なくなってスッキリしました。 それから発見したことがひとつ。会…

もみあげを処理したいので。

パナソニック セルフヘアーカッター グレー ER327P-H出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)メディア: ホーム&キッチン クリック: 9回この商品を含むブログ (1件) を見る

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/01/26メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 237回この商品を含むブログ (697件) を見る

もう飽きちゃった感じ?

ネット上ではモバイルの達人の方々の興味が、PalmのTreo 700wというスマートフォンに移っている様子がうかがえます。それが私には「もうW-ZERO3には飽きちゃった」というふうにも受け取れて、まぁそれが良いとか悪いとか批判する気はないのですが、少なくて…