2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト。

今は何でも短絡化した名称、呼称が多いですが、ゲームにおいては源流近くに「ファミコン」「ドラクエ」があると思います。個人的には今でも短絡呼称は嫌いですが、相手によっては使うこともあります。 ここ5年間くらいは色々な役務のおかげで個人的な時間が…

買うならこの組み合わせ?

Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2006/09/13メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (99件) を見るSONY カナル型イヤホン MDR-EX90SL出版社/メーカー: ソニー発売日: 2006/0…

GBA-SP北米版。

昨日の日曜日、待望のゲームボーイアドバンスSPグラファイトブラック北米版が届きました。簡単に説明すると画面が従来よりも明るくなったGBA-SPです。日本では同じ仕様の製品は発売されていません。 早速開封して電源を入れてみたら、本当に明るい画面でした…

住宅ローン金利。

昨日帰宅したら、銀行からハガキが届いていました。住宅ローン固定金利期間終了のお知らせでした。思えば住宅ローンを組んだときには金利が下降傾向で、うちもほぼ「底値」で契約しました。しかし今やゼロ金利政策はその役目を終えたとかで金利は上昇気味。…

最近遊んでいるゲーム。

発売以来、マザー3(ゲームボーイアドバンス用)にはまっています。マザーの旧作は買ったもののすぐに放り出してしまいました。その頃の自分には糸井さんの感性が合わなかったのかも知れませんね。で、マザー3はぴったりと私の感性にはまりました。家族や…

昨日の散歩。

昨日は秋晴れの素晴らしい天気でした。そんな天気とは裏腹の少し憂鬱になる電話を待ちながら、久しぶりに会社のとなりの公園を昼食後に散歩しました。 しばらく歩いて気が付いた変化は二点。ひとつは小川の流れが変わったこと、もうひとつは東屋が工事の柵や…