2005-01-01から1年間の記事一覧

W-ZERO3への期待と不安 其の二。

PDA

W-ZERO3が発売されて二週間以上が経過しました。インターネット上ではユーザの感想が増えてきています。またインターネット上の各メディアもこぞってW-ZERO3を取り上げており、本当に久しぶりにPDAが盛り上がっているなぁと思います。 しかし、まだ発売後間…

長男用の参考書。

社会自由自在―中学作者: 西本真出版社/メーカー: 受験研究社発売日: 2002/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る理科自由自在―中学作者: 中学理科教育研究会出版社/メーカー: 受験研究社発売日: 2002/03メディア: 単行本この商品を含むブログ…

W-ZERO3への期待と不安。

PDA

未だオーナーになれていないW-ZERO3ですが、熱が冷めて冷静に考える時間があって見えてくることがあります。 私がW-ZERO3に期待する要素は、インターネット端末としての機能とOfficeドキュメントが扱えることです。通信インフラはZaurus SL-C860で経験したSo…

Bring on the Night [DVD] [Import]出版社/メーカー: A&M発売日: 2005/03/29メディア: DVD購入: 1人 この商品を含むブログ (4件) を見るTime Outアーティスト: The Dave Brubeck Quartet,Paul Desmond出版社/メーカー: COLUM発売日: 1997/04/19メディア: CD…

イチオシ。

今でも教授のベストライブだと思います。変に編集してなければさらに良かったけど…。 MEDIA BAHN LIVE [DVD]アーティスト: 坂本龍一出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2005/10/26メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (5件) …

これが日常というものか。

この週末は明日日曜日の午前中にボーイスカウトのグリーンバー会議(班長・次長が腕に付ける記章が緑のバーであることから。)がありますが、それ以外はプライベートな時間が取れるという夢のような日常を過ごしています。だからコレも書けているという…。あ…

たまに書いても…。

おいでよ どうぶつの森出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/23メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 587回この商品を含むブログ (1830件) を見る 長男曰く「とても面白そうだ」とのことです。

こういうこだわりが大事。

最近のゲームはネタ切れも手伝って、過去の名作の移植やリメイクが盛んに行われています。中にはそうそうこれこれ、これを待ってたんだよ!という質の高いものもありますが、ほとんどは期待外れに終わっているのは、単に昔のまま出したって売れないから何か…

そろそろそんな季節です。

筆まめ 筆まめVer.16アップグレード・乗換専用(DVD版)出版社/メーカー: 筆まめ発売日: 2005/09/16メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る

限定たまごっち欲しさに…。

たまごっちのプチプチおみせっち出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/09/15メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 94回この商品を含むブログ (15件) を見る

佐原秋の大祭。

先週末に佐原の秋の大祭を見に行きました。朝から小さな台風みたいな空模様でしたが、お昼過ぎに出発して途中で腹ごしらえしながら現地に到着した頃には曇り空ながら天気も安定してきました。市街地が交通規制のため思うように車を止められず、十分ほど市街…

スターウォーズ。

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 310回この商品を含むブログ (656件) を見る

表紙をアートとして飾りたい。

THE DIG No.40 (シンコー・ミュージックMOOK)出版社/メーカー: シンコーミュージック発売日: 2005/03/29メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るテクノ・ポップ (THE DIG PRESENTS DISC GUIDE SERIES)作者: 美馬亜貴子出版社/メー…

ケータイ動画?

音楽の次は動画(?)というのは安直にも思える発想ですが、どうやら動画対応のiPodが出るようです。これまでもケータイやゲーム機を端末にしたケータイ動画のソリューションはありましたが、みなさん(そこまでして)何を見ようというんでしょう? 「そこま…

後遺症?

先週土曜日は結局、翌日曜日の午前二時過ぎまでお客さんのところで作業することになってしまいました。予定していなかった(お客さんが想定していなかった)けどやらないわけにはいかない作業だったので、夜十時過ぎに会社を出てお客さんのところに向かいま…

岩のりラーメン。

お昼を食べて今会社に戻ってきました。予定どおり近所のラーメン屋さんに行って、岩のりラーメンのBセット(半チャーハン+餃子)を頂きました。私はラーメン事情に詳しくないのですが、ココのラーメンは美味しいです。岩のりラーメンのスープは醤油ベースで…

休出。

今日は来週から本稼働するシステムのネットワーク設定作業のため出勤しています。このシステムは県内8カ所9拠点を結び、サーバーは私の会社のサーバールームに設置するというもので、私的には初体験の規模および仕組みのネットワークです。このネットワー…

危険予測。

台風17号が再接近した昨日、ボーイスカウトの育成会員(保護者や活動に賛同してくれる方々、企業など)を対象にした、団倉庫敷地の草刈りをしました。 我が団の団倉庫は、カブ隊の副長をされている方の所有地を無償でお借りして、そこにトラックのコンテナ…

休日出勤。

今日は来月から本稼働するシステムのデータセットアップのため休日出勤をしています。休日出勤は嫌いではないというか、むしろ好きです。人がほとんどいないので事務フロアが静かだし無駄に明るくないし客からの電話が無いし。それにiPod miniで好きな音楽を…

UX50に予定表が同期できない。

復活したUX50ですが、KsDateBookを起動してみたら祝日以外何も表示されていないことに気付きました。メモやToDoや住所録は同期できているようなので、予定表だけの問題みたいです。で、試しにPCのOutlook 2003で予定を新規登録してみました。それからHotSync…

ムチじゃないし3Dだけど…。

悪魔城ドラキュラ(一部キャッスルヴァニア)シリーズはほぼ制覇していますが、3Dゲームについては買っていません。さらに最近のドラキュラでは主人公がムチ使いじゃないことも多くてそこが気に入りません。 今回のPS2版悪魔城ドラキュラ 闇の呪印は、主人…

CLIE復活。

昨日、電気屋さんに行って、修理が完了したCLIE UX50を引き取ってきました。修理代は九千数百円。高いし痛いです。この代金を支払ってまで修理すべきか悩みましたが、PCのOutlookとの同期(バックアップ)や、Documents to GoによるExcelファイルの扱いを考…

HC-AJ3の「書き心地」

SHARPのWindows CE搭載ハンドヘルドPCことテリオスHC-AJ3に、Pocket WZ Editor 3とIdeaTreeをインストールしました。で、とりあえずIdeaTreeでテキトーな文章をつらつらと書いてみました。 画面は広いし文字は細かすぎることはなく視認性は悪くありません。…

隊長就任。

昨日のセレモニーにおいて、ついにボーイ隊の隊長になってしまいました。どうしよう。 ボーイスカウトのリーダーに任期はありませんが、私は自分の任期を二年と自分の中で強く決めています。そういう「期限」を設けないと、私の性格や力量からしてとても隊長…

秋の市民祭。

私の郷里では、毎年10月の第一日曜日に市民祭が開催されています。来年には合併が予定されているので、現市としては今年が最後の市民祭です。どこの市民祭を見てもそうですが、イベント盛りだくさんであり、いつどこで何が行われているのか良く分かりませ…

イイじゃん?これ。

どの色が良いかな? それにしても、えらく安くなってます。人気無いのかな? サンワサプライ USBゲームパッド JY-P1G出版社/メーカー: サンワサプライメディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (3件) を見るメディア: この商品を含むブログを見るサ…

ごちゅーもん!

Sony Styleからのメールで、昨日さんざん文句を言ったアレの先行予約販売の開始を知り、実はどういう機能があるのかも良く分からないまま注文してしまいました。 商品名 : ロケーションフリーベースステーションパック(LF-PK1) 他 ■ お届け可能日 2005年09月…

夢のあと…の片付け。

先週末の宴のあと、我が家のバルコニーにはターフが設置されたままでした。それが昨日の強風で飛んでいきそうになったようで、女房が紐で柵にくくりつけたそうです。いや、最初から柵にはロープで固定していたのですが、それでも飛びそうだったので強化した…

なんだぁーよ。

9月14日(水) 先行予約販売開始予定のLF-PK1およびLFA-PC2におきまして、弊社都合により、9月下旬に遅れることになりました。お客様にはご不便をお掛けして申し訳ございません。詳細が決まりましたらご案内いたしますので、ご希望の方は「メンバーズラウン…

(いまのところ)究極の携帯ゲーム機。

夕べはPDAのほかに、ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)も届いていました。実はPDAよりもこちらを先に開封しました。筐体はアルミ製で高級感が漂っています。早速ゲームカセットを挿して起動してみると、バックライトTFTならではの明るく鮮明な画像…