夢のあと…の片付け。

 先週末の宴のあと、我が家のバルコニーにはターフが設置されたままでした。それが昨日の強風で飛んでいきそうになったようで、女房が紐で柵にくくりつけたそうです。いや、最初から柵にはロープで固定していたのですが、それでも飛びそうだったので強化したというわけです。

 それが今朝方の強風でバサバサとまるで巨大なコウモリの羽ばたきのようにうごめいている様に、午前五時頃目が覚めました。しばらく寝床から巨大コウモリの様子を眺めていましたが本当に飛んでいきそうで落ち着かないので、三十分後、意を決して床から抜け出し、一人で撤収作業をしました。とりあえず屋根のシートをはずして屋内にしまい込み、骨組みはそのままに。骨組みはアルミ製で軽いのですが、たたむには一人では無理だしこの時間に女房を起こすのも忍びないので、骨組みだけなら飛んでいくこともないということで放置しました。

 それから、撤収を始める前に追い焚きしておいたお風呂に入って背筋方面の疲れを癒し、久しぶりにカミソリで髭を剃ってスキリー!とした気分で朝食を頂いたらあまりにも美味くてご飯をおかわりしちゃいました。早起きして体を動かすと体の活性があがるものですね。

 毎日このような生活リズムなら健康な体になりそうだ。

 でもきっとできないのだ!