2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイル近況。

使っているのはiPhoneだけです。iPhoneを使い始めておよそ4ヶ月が経過しましたが、これほど馴染んだモバイル機器は過去に無く、これだけで用が足りています。もともとモバイル機器で大したことをしていたわけでも無いということもありますが、iPhoneの性能、…

iPhoneの使い方。

では普段、iPhoneをどう使っているかについて書いてみます。 毎日の通勤ではiPodを使います。それからメールとWebチェック。これだけでiPhone使用時間の8割を占めると思います。ほかにはカレンダー(Googleと同期)、メモ、カメラ、ToyCamera、ウエザーニュ…

 スポニチプロ野球速報後半戦。

先日の土曜日、娘のミニバス練習試合を観戦しながら、時々ポケットからiPhoneを引っぱり出しては、Yahoo!スポーツのプロ野球速報をリロードしていました。 しかし、注目度が高くてサーバーに負荷が掛かっているからか、更新がままならない状況が続き、イライ…

デジタル番組をDVDに。

東芝のHDD/DVDレコーダーことRD-S601は、その動作の緩慢さと操作系のわかりにくさにほとほと嫌気がさしていますが、それに追い打ちを掛けるように不具合が出てきました。 現象は、録画したダビング10対応番組にチャプター編集をしてからプレイリストを作成し…

今度こその「ほぼ日手帳」。

先週の金曜日、ほぼ日手帳2010が届きました。 今年は気合いを入れてオリジナルとカズンの二本立てで買ってしまいました。 オリジナルは「ボタンステッチ(チェック)」、カズンは「ライム×グレー」です。 どちらもライムがカラーのポイントなのですが、先月…