デジタル番組をDVDに。

 東芝のHDD/DVDレコーダーことRD-S601は、その動作の緩慢さと操作系のわかりにくさにほとほと嫌気がさしていますが、それに追い打ちを掛けるように不具合が出てきました。
 現象は、録画したダビング10対応番組にチャプター編集をしてからプレイリストを作成して、それをDVD-RWVRモード)にダビングするという操作で発生します。

 一番困るのが、10回のコピー制限にはほど遠い状態にも関わらず「ムーブ」の挙動をすること。

 つぎに「ぴったりダビング」という機能で片面4.7GBのディスクに納めるよう指定しているにも関わらず、最終的に「容量不足」といってダビングに失敗すること。

 おまけに失敗しているのにコピー回数が減ること。

 これは東芝に対して徹底的に問い詰めるしかないと思います。