2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【限定特価】NetFront v3.3 for PocketPC with JV-Lite2

W-ZERO3に対応したNetFront 3.3がようやく発売されました。すでに半年もベータ版が提供されてきましたが、利用期限による入れ替え強要と、ブックマーク登録が5件しかできない機能制限に苦しみ続けてきました(大げさ?)が、やっとフツーに使えるようになり…

DC-PCACW ipod対応高速デュアル充電アダプタ出版社/メーカー: ハンファ・ジャパン発売日: 2006/05/31メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見るDC-GCDLC/N DS Light専用キャリングキット ネイビー出版社/メーカー: ハンファ・ジャパン発…

冷めてきた(?)VAIO UX熱。

自分がやりたいことに対する実用性から言ったら、やっぱりレッツノートのR5がベスト。きっとこれが正しい答えだと思います。でもベース価格が20万円超。これが問題。それならサイズと重量を妥協して少し上のスペックのノートPCを…とか考えてしまいます。 だ…

次の選択肢。

この間、W-ZERO3の評価を書きました。しかし私の目的はW-ZERO3という製品を使うことではなく、ToDoやアイデアやアドレス帳や今抱えている諸課題の情報を喪失することなく管理し、素早く閲覧でき、その場で修正することです。そしてそれらの情報は管理スペー…

W-ZERO3実用性私的評価。

ある記念誌に掲載する原稿のデータ起こしを頼まれたので、手元にあったW-ZERO3で入力してみました。使ったアプリはPhatNotesです。実用性のポイントはキーボードの入力性能、日本語入力の精度、入力文字の取りこぼし、画面描写速度などです。結論として総合…

熱が冷めやらない…。

奇跡の(?)VAIO Type U発表から一夜明けました。これまではだいたい一晩寝ると冷静さを取り戻して物欲も収まり、クールに物事を考えられるようになるのですが、今回ばかりは久しぶりに…、当時のWWEだったかWPEだったかで初代VAIO C1を見た時くらい高揚して…

CoCoonを修理に。

2003年8月から使ってきたCoCoon(CSV-P500)がどうやら壊れました。カスタマーサポートへの質問と回答により復旧を試みましたがダメでした。SonyStyleで購入したので3年間修理サービスが付いており、期限は今年の8月まででしたので、修理費用は一切掛から…

VAIO Type U

もうね、久しぶりに理屈抜きで欲しいと思うマシンが登場しました。 詳しくはホームページで!

イイですよ、コレ。

ここでも紹介したプレイズYMO(初回限定生産)ですが、購入して一週間ほど主に車で聞いています。いやぁ良いですよ。YMOがこれほどラテンにマッチするとは…という驚きと、セニョール・ココナッツの原曲を大切にしている心とアレンジ・演奏技術の高さによっ…

プレイズYMO(初回限定生産)アーティスト: セニョール・ココナッツ・アンド・ヒズ・オーケストラ,細野晴臣,コンスタンツァ・マルティネス,ダンディー・ジャック,テイ・トウワ,アクフェン,高橋幸宏出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2006/04/26メデ…