2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Microsoft Word

PDA

昨日の日記では、「別にOfficeドキュメントが機能の不足無しに編集できなくても、ただ閲覧できれば良いと考えれば、…」と書きましたが、やはり罫線(表)を含むWordドキュメントをsigmarion IIIで編集できたほうが便利であることが判明しました。理由は前に…

PrimoPDF

PDA

sigmarion IIIにはPDFがよく似合う。ということで、近頃はsigmarion IIIで持ち歩きたいファイルを、どんどんPDF化しまくっています。ところで、OfficeドキュメントなどをPDF化するには、Adobe Acrobatを使うのが正道ですが、他にも、各種のファイルをPDFに変…

ThinkPad 220の後継者。

PC

ThinkPad 220といえば、真のモバイルPCの先駆けでしたが、多くのオーナーがスペック的な強化を望み、それに応えるような製品が数多く発売されてきました。今発売されているものでは、VAIOのX505がそれにあたるかと思っています。あるいは、現状で新機種投入…

先週の問題は解決しました。

PDA

FOMA P900i+純正FOMA USBケーブル+sigmarion III用USB変換ケーブル+sigmarion IIIの組合せにおいて、メールは使えるのにWebが使えない問題は、ieのプロキシ設定に原因がありました。これで、自前のP-inは契約解除しても問題無くなりましたので、はやいと…

sigmarion III with FOMA

PDA

会社でケータイを持たされることになり(もちろん、業務時間以外は会社に置きっぱなしで、絶対に家には持って帰りません。)、FOMA P900iを選びました。別に目的はFFではありません。 一緒にデータ通信用の「FOMA USB接続ケーブル」も買いました。私としては…

デジカメ問題。

デジカメは、SONY DSC-U40とPENTAX Optio 430の2台体制なのですが、ちかごろOptio 430の電源の具合が悪くて、突然電源が切れたり、起動しなくなったりします。でもしばらく放っておくとまた使えるようになったり…。とりあえず修理するというのが普通の考え…

PIMを使い込むためには…。

PDA

実は、PCと同期させた時の事故(不意な削除や重複など)が怖くて、TH55でのPIM入力はほとんど全くしていません。多くの人が(でも、よく考えたら多くの人ではなく、そういう意見を書く人が多いだけかもしれませんけど…)Outlookは使いにくい。しかしPDAとの…

sigmarion IIIではHPC Notesを使う。

PDA

若干、途方に暮れ気味でしたが、それもぬりかべ魔神さんのおかげで、3分半で希望の光が見えました。要は、PC上にはPhatNotesのシンクロナイザーをインストールしておいて、sigmarion IIIにはHPC Notes Standard 4.3をインストールして使うという方法です。…

PhatNotes登場。

PDA

sigmarion IIIでもOutlookのメモが同期できるようになる便利なツールでお馴染みのHPC Notesが、装いも新たにPhatNotesとしてリリースされました。しかも、待望のOutlook 2003対応となっています。やったネ! ところが…。このバージョンからは、なんとHandhel…

TH55のスタイラス

PDA

CLIE PEG-TH55のスタイラスについて、使い勝っては悪くありません。評判は良くないようですけど。それよりも、収納時にちょっとした衝撃といういうか、接触というか、そういう拍子に抜け落ちそうになるのが気になります。もうすこしカチッと収納できればなぁ…

CLIEの使い方。

PDA

TH55は無線LAN内蔵ですし、コミュニケーションアダプタを使えば各社ケータイでの通信も可能です。また、NetFrontは以外にというよりも、かなり素晴らしい出来具合ですから、快適にWeb閲覧ができます。しかしそこはPalm。マルチタスクでないため、インターネ…

さわる暇がない。

あまりにもまじめに仕事をしているため、趣味のPDAをさわる時間がありません。ヾ(^^;) とはいえ、PEG-TH55は、連絡先や予定の閲覧に活躍しています。T650Cから全く違和感なく使えていますし、処理速度は速くなっているので非常に快適です。そういえば、この…

TH55のクレードル。

PDA

結論から言うと、TH55用のクレードルよりも、T650Cのクレードルのポッチを削って使ったほうが、TH55を乗せやすいです。

sigmarion IIIスーパーブック重版決定!!

PDA

というわけで、少々忙しくなりそうです。