2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実質ベータ版(?)なVista。

(たぶん)1/23からのアップデートにより、Windows Vista SP1 RC版上でウィルスバスター2008が動くようになりました。 過去にもサービスパックの適用によって挙動不審または動作停止するソフトウェアはたくさんありましたが、そういう部分をフィックスしてき…

ソフトバンクの光とauの陰。

我が家は田舎ということもあり、また通話品質の高さからケータイのキャリアはauです。ドコモから切り替えて早何年でしょうか? そんなauから2008年春モデルが発表されました。 まず最初の感想は、スマートフォンが出なかった残念感です。 もしかして、いつの…

ヤフオク仕上げはPCで。

EM・ONEで出品原稿を書き、写真を撮影したヤフオク出品素材をPCにコピー。 出品説明はDreamweaver MX 2004で仕上げました。 諸事情により定価&高めの価格設定ですが、興味のある方はごらんください。 モバイル祭り!HP jornada 720 + おまけ モバイル祭り…

工人舎のミニノート

工人舎の新製品SA5シリーズが外部スペック的には激安ですね。 なかでも120GB HDD、BlueTooth搭載の「SA5SX12A」は\79,800でお買い得。 http://www.kohjinsha.com/models/sa/sa5sx12/index.html 会社の後輩に聞いたら、少し前の実機を触ってみたら、持ち歩き…

EM・ONEのベストエディタって…

もしかしたらWordかもしれない。 と思いました。 今まではPC版のWordと比べて、というか、比べようもないほど低機能だったため使ったことはありませんでしたが、プレーンテキスト+多少の書式なら使いやすいですね。 気になるのはminiSDに保存したファイルを…

コメント欄復活。

コメント欄が無効のままだったので有効にしました。

モバイルインターネットは限界か?

正確には「私にとってWindows Mobile等の端末による」という枕詞が入りますが…。 堪え性がないのか? 飽きっぽいのか? 探求心が衰えたのか? モバイルデバイスでインターネットを常用することに無理を感じてきました。 使えば使うほど感じるストレス。 一番…

Eee PCのコストパフォーマンス

本体が49,800円、2GBのメモリが最安値で5,000円。 Windows付きで55,000円のノートPCというとお買い得! という気もしますが、相対的には6万円台でセレロン搭載のA4ノートのほうが実用性が高いと思います。 問題は持ち運び。 今の自分にとってはあまり重要で…

まさたか君を救う会へのご協力をお願いします。

しばらくプライベートモードにしていたブログを公開します。 理由は上部のバナーをクリックした先をご覧頂き、趣旨をご理解の上でご協力をお願いしたいからです。 子供の心臓移植については色々あります。 ただ、治療のためには本人と家族に選択の余地はなく…

EM・ONEでヤフオクの問題点。

自宅がEM・ONEのHSDPAサービスエリアに入ったのを機に…でもよく考えれば自宅なら無線LANを使えば済みますが、まぁ「きっかけ」ということで…EM・ONEの活用を促進するべく、Yahoo!オークションの出品作業および出品物の管理をEM・ONEオンリーでやってみること…