2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

未体験ゾーン。

以前にも似た状況はありましたが、その頃はまだ国民にも余裕がある人が多くいました。 しかし今回は国民(の多く)に全く余裕がありません。 そんな中で行われた選挙で、ついに自民党が衆議院で第一党ではなくなり、民主党が単独過半数を獲得しました。 政権…

ネットウォーカー。

iPhone 3GSがモデムとして使えればかなり魅力。 っていうか、即買い。(お金の目処が付き次第…)

これぞSL-Zaurusの後継機。

シャープからNetWalkerというモバイル端末が電撃的に(?)発表されました。 価格は4万5千円位だそうです。http://www.sharp.co.jp/netwalker/

 POSTYMO

Yellow Magic Orchestraの最新DVD、POSTYMOが届きました。 早速、DISC2から鑑賞。 DISC2はYMOメンバー他のインタビューと、スペイン公演からの抜粋という構成でした。 このDVDの音源は既にリリース済みのCDで聴けるので、映像としてはDISC2に最初から興味を…

 実用ライン。

いわゆるモバイルマシンはiPhone 3GS 32GBしか使っていない。 コレ一台で十分にコトが足りてしまっている。 それには色々な要素があるが、やはり、機能とハードウェアスペック(速さ)とサイズと重さのバランスが重要だと思う。 たとえばiPhone 3GSに搭載さ…

道具は手慣れ。

この夏に使ったモバイル機器はケータイとiPhone 3GSだけでした。 Zaurus SL-C1000は持ち歩いていましたが全く使うことなく、8月になってからは鞄に入れることもなくなってしまいました。 感情的に寂しいですがこれが現実なんですね。(;_;) 何が寂しいかとい…

小さくなってる?

PS3 slimが発表されました。 値段が(ようやく)3万円切りましたが、縦置きスタンドが別売り2,000円というあたりに苦しさが垣間見えます。 ところで、確かに薄く軽くなったようですが、奥行きは広くなっていますね。 だから「コンパクト」とは言えないのでし…

よくあること。

昨日、帰りの電車待ちの時にドラクエ9で数分間「すれちがい」をしました。 あっという間にお二人いらっしゃったので保存しようと思ったその時、 赤のカラータイマーが消えました。(;_;)

要はiPhoneが肌に合っているということでしょう。

使い始めて早幾月。 不満は電子メールの一括削除ができないことと、iPodで長いアーティスト名やアルバム名がスクロール表示されないこと。 逆にそれ以外はあまり不便も不満もない感じで使っています。 文字入力はそれなりに機会があって、一番多いのはGoogle…

ボケっと。

地元のお祭りが終わって、昨年亡くなった母の新盆の準備 に追われている今日この頃です。 昨年の葬儀時期は陣頭指揮を執った記憶がありますが、 今年は女房に引っ張られながら何とかぎりぎり消化しています。 直前にお祭りがあり、一年間務めた世話人(とい…

ついに来たか…。

一昨日の夜、かなり長く揺れた地震に続いて、 今朝早く大きな地震が起こりました。いずれも震源は東海地方。 被災された方にはお見舞い申し上げます。 子ども達はさぞ怖かったことでしょう。 僕が住む千葉県の北東部では、一昨日のほうが大きい地震に感じま…