小さくなってる?

 PS3 slimが発表されました。
値段が(ようやく)3万円切りましたが、縦置きスタンドが別売り2,000円というあたりに苦しさが垣間見えます。

 ところで、確かに薄く軽くなったようですが、奥行きは広くなっていますね。
だから「コンパクト」とは言えないのでしょうか。

 どうしてあのデザインになったのか良くわかりませんが、コンパクトデスクトップPC的に考えるなら縦置きが標準だろうし、横置きにするならイマドキのHDDレコーダーのようなデザインのほうがラック収納しやすいと思います。

 実は新型PS3には期待していました。
ゲームだけではなくCPRM対応DVD/Blu-rayプレーヤーとして。
それにはコンパクトであることが必須なので、今回の新型の奥行きは想定外でした。