2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総括2009。

色々なことを含めて、後厄らしい一年でした。 本厄と後厄を本格的に経験して、厄とは何かを学びました。 今年は、日常使うツールとしてiPhoneなのか、ケータイなのか、紙のメモ帳や手帳なのか、などと考えることが多くありました。 たどりついたのは、目的と…

LCD-DTV222XBR。

アイオーの地デジチューナー内蔵液晶ディスプレイ「LCD-DTV222XBR」を購入しました。 色味が気に入らない以外は機能、価格(26,800円)とも概ね満足です。 特にテレビがPCと独立しているためテレビ単独で使えることと、PC使用中も子画面としてテレビが見られ…

writeroom。

iPhoneでの「書きとめ」はもっぱらメモを使っています。 しかしこのメモに入力したデータをPCにバックアップする方法が分からない。 かれこれ数ヶ月、思い付いてはGoogleを検索していますが、解決策は見つかりません。 iTunesを使ってPCのOutlookと同期させ…

SleipnirにGeckoエンジン導入しました。

PC

性能的に優れているわけじゃないけれど、長年慣れ親しんでしまったUIと溜まった「お気に入り」から、今もSleipnir 2.0を使っています。しかし重い。致命的とも言える重さです。 ということで本日は我慢ならずGoogle検索してみたところ、まずはエンジンを替え…