2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうこだわりが大事。

最近のゲームはネタ切れも手伝って、過去の名作の移植やリメイクが盛んに行われています。中にはそうそうこれこれ、これを待ってたんだよ!という質の高いものもありますが、ほとんどは期待外れに終わっているのは、単に昔のまま出したって売れないから何か…

そろそろそんな季節です。

筆まめ 筆まめVer.16アップグレード・乗換専用(DVD版)出版社/メーカー: 筆まめ発売日: 2005/09/16メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る

限定たまごっち欲しさに…。

たまごっちのプチプチおみせっち出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/09/15メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 94回この商品を含むブログ (15件) を見る

佐原秋の大祭。

先週末に佐原の秋の大祭を見に行きました。朝から小さな台風みたいな空模様でしたが、お昼過ぎに出発して途中で腹ごしらえしながら現地に到着した頃には曇り空ながら天気も安定してきました。市街地が交通規制のため思うように車を止められず、十分ほど市街…

スターウォーズ。

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 310回この商品を含むブログ (656件) を見る

表紙をアートとして飾りたい。

THE DIG No.40 (シンコー・ミュージックMOOK)出版社/メーカー: シンコーミュージック発売日: 2005/03/29メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るテクノ・ポップ (THE DIG PRESENTS DISC GUIDE SERIES)作者: 美馬亜貴子出版社/メー…

ケータイ動画?

音楽の次は動画(?)というのは安直にも思える発想ですが、どうやら動画対応のiPodが出るようです。これまでもケータイやゲーム機を端末にしたケータイ動画のソリューションはありましたが、みなさん(そこまでして)何を見ようというんでしょう? 「そこま…

後遺症?

先週土曜日は結局、翌日曜日の午前二時過ぎまでお客さんのところで作業することになってしまいました。予定していなかった(お客さんが想定していなかった)けどやらないわけにはいかない作業だったので、夜十時過ぎに会社を出てお客さんのところに向かいま…

岩のりラーメン。

お昼を食べて今会社に戻ってきました。予定どおり近所のラーメン屋さんに行って、岩のりラーメンのBセット(半チャーハン+餃子)を頂きました。私はラーメン事情に詳しくないのですが、ココのラーメンは美味しいです。岩のりラーメンのスープは醤油ベースで…

休出。

今日は来週から本稼働するシステムのネットワーク設定作業のため出勤しています。このシステムは県内8カ所9拠点を結び、サーバーは私の会社のサーバールームに設置するというもので、私的には初体験の規模および仕組みのネットワークです。このネットワー…