2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京。

東京には日本のトップに近いヒトとモノが集まっている。その中でノートPCを使う光景を結構見かけた。おそらく多くが仕事のプレゼン資料の作成やチェック、メールチェックだと思う。 結構な大手企業の営業担当者が寸暇を惜しんで効率的な仕事をしている姿かも…

スケジュールとToDo管理。

PDA

スケジュールはiPhoneのカレンダー(Googleカレンダーと同期)、ToDoはiPhoneのToDo(Toodledoと同期)を使っています。 スケジュールは6:4位でiPhoneとPCの両方で入力、更新しています。iPhoneのカレンダーは非常にシンプルですが、入力データの欠落や誤…

ウォシュレット。

利用目的はおしり洗浄だと思うけれど、個人的には直腸洗浄が主たる目的というか効能だと思っています。 元来腸が弱いという自覚があります。子どもの頃はビオフェルミン(整腸剤)を飲まされていました。おかげでというか、今現在便秘や下痢に悩まされること…

アップルと任天堂。

いまやiPhoneとiPadは飛ぶ鳥を落とす勢いです。しかしいっぽうで「エコシステム」とよばれる囲い込みによって、ソフトウェア(コンテンツ)供給側はアップルのいいようにコントロールされています。 この状況はファミコン時代の任天堂に良く似ています。当時…

RD-S601の動作状況。

HDD換装から約1週間が経過しました。 RD-S601は快調に機能しています。