sigmarion III with FOMA

 会社でケータイを持たされることになり(もちろん、業務時間以外は会社に置きっぱなしで、絶対に家には持って帰りません。)、FOMA P900iを選びました。別に目的はFFではありません。

 一緒にデータ通信用の「FOMA USB接続ケーブル」も買いました。私としてはケータイを出張時の呼出に使われるのではなく、出先でのインターネットアクセスに使いたかったからです。で、試しに、このケーブルをsigmarion IIIにUSB変換ケーブル経由でつないでみたところ、あっさりとmoperaに接続できました。ただ、メール(PWZ3)の受信はできるものの、Webアクセスができません。IEの状態を見ているとDNSが見つからないように見えます。この辺は追々詰めていこうかと考えています。しかし、これでsigmarion III専用にFOMAケーブルを買う必要が無くなって助かりました。