DC-PCACW ipod対応高速デュアル充電アダプタ

DC-PCACW ipod対応高速デュアル充電アダプタ

DC-GCDLC/N DS Light専用キャリングキット ネイビー

DC-GCDLC/N DS Light専用キャリングキット ネイビー

 iPodの充電アダプタとNintendo DS Liteの予備充電環境整備が目的です。
 iPodではファームウェアアップデートの際、USB給電では不可のためiEEE接続をしていますが、それも自宅のデスクトップPCでしかできないことを不便に思っており、これを解消する目的もあります。さらにお出かけの際にはiPodとゲーム機をお供にしますが、外部バッテリーから充電するときにNintendo DS Liteだけは対応したUSBケーブルが無かったのでこれも確保したかったのですが、どうもLiteに対応したUSBケーブル単体売りを見つけられなかったので、今回のモノで妥協しました。
 持っているLiteは白ですが購入するケースはネイビーです。ケースと保護シートは不要なのでネイビーの本体を持っている息子にあげようと思います。