PWZ3。

 久しぶりにPWZ3ことPocket WZ 3.0(ビレッジセンター)の掲示板を覗いてみました。残念ながら早々のW-ZERO3対応は無さそうな感じでした。まぁ商売的事情を色々と想像してみると不思議ではない気もします。

 そして最初から(W-ZERO3にはPWZ3が)無いという前提なら、それを使う方次第でカバーする環境を作ることも可能です。

 PWZの最大の魅力はメール機能でしたが、今やQMail3で同等以上のことが実現できていますし、メールとツートップ的に便利だったボードはIdeaTreeで代替えしています。ちなみにIdeaTreeのWindows版ではWZ形式のインポート/エクスポート機能があって、これも以前は便利に使っていました。エディタはアウトライン機能やマクロまで含めた強力な機能を代替えするソフトはありませんが、W-ZERO3の性格と私の使い方では零号エディタ、MiniEdit、Wordで足りています。

 しかしながら最近再度オーナーになったjornada 720+PWZ+ATOKはやはり強い環境であることには変わらず、今後のデータ連係を考えればPWZのW-ZERO3が実現されれば、確かに嬉しいことではあります。

 追伸。

 さっき、ようやくPowWowの正しい使い方を理解しました。(^^;)