割り切り。

 モバイル機器にPCと同じ機能性能を求めると期待はずれになる。

 最初からそれを理解した上で各々の特性を活かすことが肝要。


 確かにその通りだと思います。

 で、私の場合はWindowsと名の付く限りは、OfficeやInternet Explorerや電子メールの機能にPC並を求めてしまいますし、画面解像度は高いほど良いと思います。

 ですので、画面解像度がQVGA(程度)なら、Windwos Mobileよりはケータイの方が使いやすい。なぜならケータイはその画面サイズで最適化されているからです。

 また使い方の部分でも、ケータイなら電子メールやWebは見られなくて良いや、と割り切れます。

 そうなると必然的にEM・ONEαの活用場面が無くなってくる。

 今はそんな状態です。