目の付けどころがシャープ。

釜ラーメン。

 こんなの出ないかな、と思っていたら出ました。シャープのデジタルレコーダーが。ざっとスペック見る限り基本性能的には申し分ありません。ただ、イーサネット端子(10BASE-Tってのはどうなの?)はあるものの、インターネット経由の番組録画に対応しているのかが定かで無いのが気になります。おそらく、他社からも同様の製品が続々と登場するでしょうから、それも楽しみですし、テレビシステムとしてはデジタルレコーダーを複数台+(チューナーを内蔵していない)プラズマモニターという組合せが、将来のシステムアップを考えると良いのかもしれない、と思いました。

■本文とは全く関係ないけど、「釜ラーメン」です。