何に使っているの?SL-860。

 アプリケーションとしては、使用頻度順に標準のメーラ、Z Emu FrontEnd Ex(エミュレータのフロントエンド)、SNES9X、NetFront(標準のWebブラウザ)、TreeExplorer(ファイラ)、imgeditjpg(jpegファイルのリサイザ)あたりが、常用と言えるものです。他に、GBやNESGBAエミュレータ、ZEditor、各種画像ツールをインストールしていますが、ほとんど使っていません。ちなみに、全てSDメモリカードにインストールしています。

 PCとはpocketgamesさんで購入したポケットシンク for Zaurusで、充電目的でのみ接続しています。今後も、Outlookとの同期や、Officeドキュメントのやりとりをすることは、まず無いと思います。ただ、プライベートで使いたいpdfの閲覧くらいはするかもしれませんが、そういう目的の場合には、最初からsigmarion IIIを使うことの方が多いとも思います。

 こんな感じで使っているSL-C860には大変満足していますが、メーラだけは使用頻度も高いので色々な要望や不満が溜まってきています。ところでこのメーラを使っていて感じることは、ユーザインターフェース的にケータイのメーラを踏襲しているということです。そういう意味では、なるほど、ケータイでメールを使い始めて、もう少しメールを本格的に使いたいという目的でザウルスを購入する人を想定しているのだな、とも思いました。それは悪くないのですが、オプション設定でも結構なので、もう少し、PCのメーラに近い操作感や機能にして欲しいものだと思います。例えばテンプレートの設定、署名(シグネチャ)の設定、ごみ箱に入れず即削除、削除確認メッセージの有無の設定、ctrlやshiftキーによる複数メールの選択など。これらの要望は、今後、サポート窓口に投げてみようと思っています。