HPC Notes with Outlook 2003

 Pocket PCにはあって、sigmarion IIIには無いメモ機能ですが、PhatWareのHPC Notes Standard Edition 4.3を使えば、PCのOutlookのメモと同期させながら、sigmarion III上でもメモが使えるようになります。しかし、Outlookを最新の2003にしたら、同期できないというか、メモの本文が消えてしまうと言う不具合が発生したので、急いで同期をやめました。幸い、消えたメモはCLIEから復旧させて事なきを得ましたけど。

 で、しばらくは自分のPCの環境や設定が悪いのかと思い、色々と調べたりHPC Notesを再インストールしたり、ActiveSyncを最新版にしたりしましたが状況は変わらずでした。そこで、苦手な英文でPhatWareに質問メールを送信したところ、さっき、回答が来ました。結論は、現バージョンのHPC NotesはOutlook 2003に対応しておらず、理由は、マイクロソフトが(またもや)仕様を変更したからだ、だそうです。現在はOutlook 2003対応版のHPC Notesを開発中で、近日リリース予定だそうです。以上。