はじめっちった!

 何日か前のココにも書きましたが、息子達がドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョンを是非遊びたいというので、PlayStation2をオークションで落札しました。非常にコンディションの良い個体で驚きましたが、今時のプレステ2ってこんなに小さくて薄いの?という方向の驚きの方が強かったです。PCでいうと初めて東芝のリブレット20を手にした時か、IBMThinkPad 220を手にした時に近い驚きがありました。このプレステ2とドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョンは息子達がお小遣いを出し合って購入・予約したのですが、プレステ2の実物を見た私は、これは是非液晶モニターを合体させたい!という衝動に駆られ、すかさずWeb各所を検索し、数種類の製品がリリースされていることを確認しました。その中で安心と評判ではHORI製が良さそうでしたが、私としては少しでも大画面でなおかつ画面の解像度も高い方がよいということで、8インチ・解像度800×600というモノをオークションで見つけて即入札。そしてめでたく落札することができました。今週中には届くでしょう。

 で、今のお話は前振り(長い?)で、実は今さらながらプレステ2版のドラゴンクエストⅤを入手しました。ドラクエⅤはスーパーファミコン版を遊びましたが、個人的にドラクエシリーズは全リリースを遊びたいと思っていて、でもドラクエⅤだけは発売日に買えていませんでした。今回は中古と言うことで動作確認のため夕べ遅くにうっかり冒険を始めちゃいました。サンタローズの洞窟でのイベントを終えてアルカパでお散歩中…というところまでですが、今の時期にドラクエを始めて大丈夫なのか?と心配しています。ドラクエゼルダマリオシリーズは体を壊してもクリア目指して遊び続けてしまうという持病があるので、我ながら心配してます。ヾ(^^;)

 でもやっぱりドラクエは面白いんだよなぁ。o(^-^)o