W-ZERO3からもGmailを使いたい!

 理想的にはQMail3で巡回することでしたが、どうもSSLのエラーが出てうまくいきません。だいたいW-ZERO3上のQMail3では、アカウント設定中のSLL項目がグレーアウトしているのが気になります。私はGmail用のアカウントをPC上のQMail3で設定してから設定ファイルをW-ZERO3にコピーしたので、SSLのチェックもされてはいるんですけど…。

 仕方ないのでWebベースでの設定をしました。設定といってもInternet ExplorerOperaNetFrontの各ブラウザでGmailのページを表示し、それをブックマークしただけですけど…。(^^;)

 とりあえずGmailがケータイでもW-ZERO3でも使えるようになったことは良しとしましょう。

*** 追伸 ***

 匿名希望さんのご助言(コメント参照)により無事使えるようになりました!