こんな時間だがぁ〜、ビール飲んじゃうよぉ〜!(by奥田民生)

 昨晩は盆踊りのお囃子練習をしました。出張先の木更津から大急ぎで帰ったら、途中にある会社から自宅に着くよりも早く到着したのはなんでだろう?

 久しぶりに笛を吹いたら、これがまた音でねー。やはり毎日の精進が大事ですねぇ。

 そして練習の後、今年の若頭長と、どうも人当たりが悪いと思われがちな、私のいとこの子と一緒にビールを飲みに行きました。他愛のない話をしながらひたすらビールを飲み続けたのですが、意外と悪くない時間を過ごせました。いとこの子も以前に比べればうち解けて…その証拠にお囃子練習に来たしね…、これなら今後正しい方向に進んでくれさえすれば大丈夫だと思いました。

 家に帰ったのは午前1時半過ぎ。翌日も仕事だとは分かっていたものの、気分的にはホリデーでした。気合い入れてウコンの力をグイと飲み干し、娘に占領された布団のはじっこで眠りにつきました。今朝は久しぶりに軽い二日酔いでしたが、今日も元気に働いて、また夜にはお囃子練習に励みます。