スマートフォン?

 久しぶりにPDA系のblogやニュースを追ってみたら、BenQ P50というスマートフォンに熱が集まっているようです。そして、PalmOSLove庵さん(http://blog.livedoor.jp/palmoslove/)では、早くこの日本語版、つまり日本のキャリア対応版が出て欲しいと書かれています。

 私はそうは思わなくて、この端末からケータイ通信機能を省いてカメラ性能を日本基準にしたPDAを出して欲しいと思いました。あとはhpのhw6500シリーズも、ケータイ通信機能を省いた製品を日本に投入して欲しいです。

 なぜかといえば、日本でケータイ電話を使うには月額数千円の維持費が掛かるからであり、さらにケータイとしてはごつすぎるし弱すぎ(すぐ壊れそう)で安心できないからです。

 そこで少しアプローチを変えて、auやドコモが、自社端末の「拡張機器」として、ケータイ端末と合体可能なPDAを出してくれたら面白いと思います。もちそんそのPDAは、ケータイ端末によるWebやメールを定額の範囲で利用できること。そんなの出ないものでしょうか?