達成率80%

 まず、RealOne Playerですが、ローカルに保存したファイルしか再生できていません。これでも、全てのストリーミングファイルをローカルに保存する機能があれば用は足りるのですが、どうもできないようです。

 次にftxBrowserのフォント変更について。変更する方法はわかった、というか、昨日調べたレジストリ書き換えしか無さそうだということがわかりました。で、方針を変えて、ClearTypeを有効にしてみました。これで小さい文字でも見やすくなりました。ClearTypeは画面の解像度が高くないと効果が薄いのですが、sigmarion IIIなら期待通りの効果があります。方法(インポートすべきレジストリ情報)は、Googleで検索して見つけましたが、2ちゃんねるのログにありました。情報を提供していただいた方に感謝します。ClearTypeを有効にすると、sigmairon IIIのソフトウェア全てが対象になるため、全体的に画面表示が遅くなりますが、クロックアップを併用することで、今のところは我慢の範疇に収まっています。

 RealOne Playerがオンライン再生できないことと、ftxBrowserの画面が見やすくなった引き替えに、動作が遅くなったことを差し引いて、目下のところ、達成率は80%という感じでしょうか。