インフラ

 今日は休みを取って家にいます。夕方からバーベキューをやるのに買い物に行って来て、今は仕込みの最中です。その合間にコレを書いているのですが、なぜか、今日のsigmarion IIIは速い!! 理由は明白で、無線LAN経由ADSL接続だからです。いつもはPHS回線か、ISDN回線のダイヤルアップなので、「sigmarion IIIが遅い」という印象を持っていました。うちは先月から、NTT東日本のFLET'S ADSLモアII(24M)で、フレッツスクエアの速度計測では、9MB/bps以上出ているので、かなり快適です。さっき、PWZ3.0でメール受信したら、スコスコ受信するので驚きました。あまり速いのでSDカードへの書き込みが間に合わないんじゃないか、と心配になりましたが、どうやら大丈夫なようです。