ケーブルかアダプタか。

 DSC-U40のフィルム、つまり記録媒体はメモリースティックDuoという「ちょっと小さいメモリースティック」です。私の自宅のPCや、会社のPCには、メモリースティックスロットや、それに対応したカードリーダーがありますが、Duoはそのまま挿せないため、Duoに付属のアダプタで「普通のメモリースティック」にしてやる必要があります。で、今日は、そのアダプタを家に置いてきたし、USBケーブルも置いてきたので、撮影した画像をこの日記に掲載することができません…と書きながら、sigmarion IIIで使っているUSBケーブルを試したら使えました。ということで、一枚掲載してみます。

 掲載して気が付きましたが、はてなの写真は、クリックして拡大表示とかできないんですね。このサイズでは非常に見にくい…。(^^;)
どこか、良い写真日記サービスを探してみようか。

 えっ?ってことは…と唐突ですが、「ケーブルかアダプタか」のお話です。DSC-U40がUSB接続でストレージになると言うことは、sigmarion IIIとつなげばDigiCame画像が大画面で鑑賞できるのかな? そのためにsigmarion IIIのUSB変換ケーブルを買うのかな?俺は。