まぁ、これも仕事…か。パート2

 えーっと。なんだか全フロア的に、年末の大掃除モードになっています。なんでも、今月中にロッカー整理を行い、不要書類等の廃棄と、重要書類の種類と保管場所の報告をしなければならないそうです。私はもともと、不要な書類はパッパッと捨ててしまうし、最近5〜6年の資料は全て電子ファイルとして保存してあるので大騒ぎする必要がありませんが、傍観しているのも気が引けるので、いろんな人の作業を手伝っています。ついでに、グループの忘年会の予定をたてたりして…。まぁ、社内コミュニケーションの一環です。ヾ(^^;)

 実際、「あとで要るかも…。」ととっておいたものの9割5分以上は全く使わないと言えるし、捨てちゃって困ることがあっても、どうにかなってきたので、「悩んだら捨てる」で良いんじゃないかと思っています。