CLIE NX80V値下げ!

今年はきのこが豊作。

 昨日は近所のお通夜に参列して、そのあと、お清めに行ったりして、今日は朝から気だるい感じです。

 さて、CLIE NX80Vが、SonyStyle以外のWebショップにおいて一斉に、それまで\59,800だったのが\49,800に値下がっているようです。ご存じの方も多いと思いますが、NX80Vは、NX73Vと同時に発表された機種で、表面上はデジカメの画素数と内蔵ユーザメモリ容量、カラーが異なるのですが、さらに、キーボードも別物なのです。両機種を触ってみると、NX80Vのキーボードのほうが、圧倒的に入力しやすいというのが私の感想です。おかげで、以前にNX73Vが\39,800に値下がり、よし、買おう!と決心したにも関わらず、購入を見送った経緯もあるほどです。

 魅力的な値頃感となったNX80Vですが、もう一つ考えなければならないことがあります。もし、今日あたりにSonyStyleでも価格改定があるようだと、今後一週間以内にCLIEの新機種が発表される可能性が高まる、ということです。私的にはつい最近、デジカメのDSC-U30→U40で実体験しましたのでまだその感覚を忘れていません。DSC-U40が素晴らしいデキなので、逆に、もう何時間か早まってU30を買っていたら…と思うと、少し体温が下がります。(笑) もちろん、U30が良いデジカメだったからこそのU40なのですが、その製品サイクルの末期と後継機の発売との狭間においては、後継機を買いたいと思ってしまいますからネ。

 ということで、今日から10日間くらい、SonyDriveの新着情報をこまめにチェックしようと思います。そこまで待って何も出ないようなら、そして、その段階でもNX80Vの在庫があるようなら、そっちに進むかも知れません。とか良いながら、意を決して入店したらSL-C860があって、「うっかり」してしまうことも否定できませんけど。ヾ(^^;)