昨日も休日。

台風接近中の模様。

 昨日の月曜日はリフレッシュのため休暇を取っていました。

 先週末は台風来襲のおかげ(?)で、けっこう落ち着いた時間を過ごせました。土曜日はひとつ前の日記に書いたとおり。

 日曜日は昼前から買い物に。途中のモスで遅いモーニング&早めのランチを摂ってから、ジャスコに行きました。女房は子ども会のクリスマス会用のプレゼント10人分くらいを物色。私は、ここ半年ほど探し回っていたクロッキー帳があったので、それを5冊購入。息子たちはポケモンカードを、娘はメモ帳とボールペンを買いました。かなり時間を食ってしまい夕食は帰り道にある中華料理屋さんで済ませました。このお店は中華はもちろん、カツ丼やカレーライスも美味しいお店で、私と長男はカツカレー、次男はかた焼きそば、女房と娘はみそラーメン&餃子を頂きました。

 夕食の後、私はお囃子練習に行き、練習後はビールを飲みに行きましたが、さすがにおなかがいっぱいで厳しい状況でした。しかし、後輩たちに弱みを見せるわけにもいかず、頑張りました。それにしても、よりによって、ステーキとか寄せ鍋とか頼まなくても良いんじゃないの?(苦笑)

■怪しい(?)指先
この手で、鍋をよそってもらいました。


 締めは、最近おきまりになってきた、デニーズのデザート。この日は「林檎のソルベ」と「キウイフレッシュ」。本当にみんな食べたいの?

■午前2時過ぎの看板