あんさーこらむ(?)

 えりえりさんのeblogで、PDAの使い道について書かれていたので、それにちなんだ私の考えを書いてみようと思い、ああでもないこうでもないと、書いては消し書いては消し。いつか話は私的モバイル史、あるいは、PCとPDAとネットワークの進歩論におよび…。とわけがわからなくなったのでやめました。ヾ(^^;)

 ということで、とりあえず、現在の私の道具への道のりについてだけ書いておきます。

 以前は、全てコレ一台で完結したい!同期、電子化万歳ヾ(^^;)的姿勢でPDAを使っていたのですが、CLIE T650Cを使い始めてからは、用途によって使い分けるのも良いじゃん、という考えが強まり、さらにここ一年くらいは、仕事用とプライベート用で物理的に道具を分けてしまう方が使いやすいことにも気付きました。また、無理矢理に情報の電子化をしても、それが情報活用の頂点ではないだろうという考えから、紙のノートやメモ帳の活用も見直しているところです。以上。