うぉっしゅ!

 先々週あたりから、自宅のウォシュレットが不調で、簡単に言うと、洗浄開始はできても止めることができない状況に。焦って、停止ボタンを連打すると、そのうち止まるのですが、止まらない時は、一度、乾燥ボタンを押して水を止めてから便座を離れることで、センサーが感知して全て停止する、という場合もあります。ストップボタン以外は効いているので、これは絶対にストップボタンの接触不良か、受信側の異常だと思い込んでいました。

 今朝も同じような症状が発生し、女房の使用中に至っては水洗ボタンも効かなくなったというので、これは年内に修理しておかないといけないと思い、今日、女房から修理点検のお願いをする予定でした。

 そしてお昼頃、女房からケータイにメールが届きました。内容を読んだら、リモコンの電池交換で万事解決とのこと。何?あのリモコンって、壁から外せるの?俺はてっきり壁の中を線が這い回っているのかと思っていたヨ。そういえば、赤外線の発光口みたいのあるし、あそこから光線を打っていたのか。たしかに、リモコンの電池切れのような挙動だったし、リモコンだから無線でも不思議じゃないよねぇ。

 ザウルスもそうだけど、説明書を読まないと!ヾ(^^;)