クリスマス。

暖かい日差しです。

 夕べはイブで、今日がクリスマス。パーティやプレゼントはいつやるのが正しいのでしょうか?まぁ、そんなことを、例えばインターネットで調べようとは思いませんが、今年はイブにプレゼント、今日パーティーとしました。

 プレゼントは、長男には恐竜の図鑑とDVD(ウォーキング with ダイナソー 〜驚異の恐竜王国〜プレミアム・コレクション)を、次男にはデジカメ(SONY DSC-P8)とケースを、長女には、お茶犬(ハナ)のぬいぐるみとしました。夕べは三人ともソワソワしていて、特に次男は、別にサンタクロースの存在云々ではなく、本当にデジカメが届くのかどうか心配で仕方なかったようです。こっちは眠いんだから(子供らは)速く寝てくれよと思いつつ、修理から戻った(でも根本的には画質が改善されていなかった)コクーンの録画番組を見つつ、23頃まで過ごし、リボンを掛けたプレゼントをそれぞれの枕元に置きました。

 今朝、一番に気が付いたのは長女。早速開封して抱きかかえていましたが、コレって電池が要るのネ。あとで入れてあげましょう。兄ちゃんたちはまだ眠気眼で感動薄。今日のパーティの頃までには嬉しさがこみ上げるかな?

■今日は暖かい一日のようです。