A5502Kアップデートは明日から。

 出張ついでにauショップに行って、おもむろにA5502Kを取り出し、「コレ、アップデートお願いします。」と言ったら、店員さんは少し困った様子で書類を漁り、「今晩、アップデート用のプログラムが転送されてくる予定なので、アップデートは明日からになります。」と言いました。あぁ、そうなのか、と思い、じゃあまたの機会に…と言おうとしたら、「何かお困りですか?」と言ったその言葉にカチンと来たので、「別に私は困っていませんが、Webのアナウンスでは、すぐにアップデートするように、というニュアンスで案内しているし、今後(一部の)コンテンツがダウンロードできなくなる云々と脅しめいたことが書かれているじゃないですかぁ。」と言ったら、店員さんはさらに慌てた様子で書類を漁り、Webと同じアナウンス文を読み返すや否や、「確かにそうですねぇ。でもアップデートは明日からなんですぅ。」と。

 その後、落ち着きを取り戻して確認した結果、これからA5502Kユーザにはダイレクトメールが(19日からって言ったかな?)発送されるので、そのあとにアップデートすれば良いということ。そして、コンテンツがすぐにダウンロードできなくなることはないだろう(店員さんの見解)ということがわかりました。

 我ながら、久しぶりに大人げなかったなぁ…。ヾ(^^;)