追加攻撃開始。

 今日はすでに帰宅しています。所用のため会社を半休したのですが、所用の中にThinkPad X20の確認があったことは言うまでもありません。とりあえず、一通りの動作確認をして問題はありませんでした。液晶が明るくてドット抜けが無かったことが一番嬉しかったです。

 さて、到着したThinkPad X20の状態は(価格対比で)上々でした。バッテリーは干上がっていましたが、あとから買うこともできるので必要になったら手配しようと思います。(今は新品で1万円ちょいで買えるんですね。)

 動作確認用にWindows XPが導入されていましたが、このスペックならふつうに使えそうです。ライセンスの問題がありますのでOSは再インストールしますが、Windows XPが入っている状態なら、再インストールも楽なので助かります。

 というわけで本格的に使うべく、256MBのメモリを速攻で発注というか落札しました。これで標準64MB+増設256MB=合計320MBになる予定です。PC100のSDRAMって、今時のメモリよりも相性問題があったり、しかもThinkPadだとそれが顕著だったりしたらイヤだなぁ…。という不安もありますが、駄目だったら即出品&対応メモリ落札作戦で行ってみようと思います。(^^;)

 面白くなってきやがった。