アクティベーターX。

 昨日家に帰ったら届いていましたよ、ニューシェーバーこと「Braun アクティベーターX BS8790」が。早速箱から出してセッティング。そして電源オン!おぉぉっ!青色発光ダイオード! 隣に置いてある先代には無い色の光。技術の進歩ですね。発明者にはたくさんの報酬をお願いしますね、このダイオードで儲けている企業の経営者の方々。と思いました。そして本日は残念ながらここまでです。

 翌朝、ニューシェーバーを見ると青色ランプが二つ点灯してオールレディー状態を猛烈にアピールしていました。おもむろにクレードルからシェーバーを抜いてスイッチオン。新品の軽快な音がしています。そして肌に負担を掛けない剃り味。これだよなぁ、Braunだよなぁ、やっぱり。そしてひげ剃り完了。いったん刃を外して剃ったひげを落としてからまた刃を装着してクレードルに戻しました。充電は勝手に始まるのであとは「Cleaning Start」というボタンを押すとアルコール洗浄液による自動洗浄が始まりました。洗浄中の動作音が先代と違うことに気が付きましたが、きっと仕組みが変わったのでしょう。そういえば高温化して殺菌力を高めたとか書いてあったな。

 そういうわけで、このニューシェーバーこと「Braun アクティベーターX BS8790」は優れものでした。これで少なくても向こう五年間はシェーバーの悩みはないでしょう。