あとさき考えず…。

 だって、安いんだもの。ということで、ヨドバシで見つけた激安(\39,800税込み/10%ポイント還元付き)CLIE UX50を、久々の脊髄反射買いしました。悩んでいる人はお早めに。

 ということで、改めてUX50の良さを整理しておきます。

 ・カレンダーが横向きで見やすい。(KsDateBook使用)
 ・最近活用しているメモを使うにはキーボードが必須。
 ・ExcelとWordのネイティブファイルを扱えるDocuments To Goは手放せないし使うならキーボードが必須。
 ・無線LANを内蔵しているので、家のどこからでもインターネットに接続できる。
  ※田舎なのでホットスポットって何?ってかんじ。
 ・道路交通法の改正により、BlueTooth対応ケータイ続出の予感であり、UX50はBlueTooth対応でこれから何かと便利になりそう。

 というところでしょうか。独自の横倒しスタイルゆえ、ソフトウェア的な制限のあることもありますが、私が使うアプリは全て問題なく使えているのでネックにはなっていません。TH55よりも万人には向いていないデバイスですが、選択肢の少ないキーボードマシンにあって、なかなか実用的な一台だと思いますヨ!