SONY系在庫全滅。

 昨日は就職を控える若者向けのセミナー講師ということで、SEとして働いている人(私)の生の声を伝えるという趣旨のお話をしました。何を話したか良く覚えていませんが、口から出まかせも連発していたような…。それでも、参加者からはSEのイメージが変わり、楽しそうだと感じた。SEになることを考えるとワクワクする、という感想を言っていただけたので、まぁ良いかと思っています。

 そして帰りには久しぶりにヨドバシカメラに行きました。目的はPSX(DESR-7500)の購入です。ポイントがそれなりに貯まっているし、ヨドバシでも使える商品券があったので、今日は絶対に買ってやる!と意気込んでいました。が、残念ながら在庫があるのはDESR-5500だけ。7500は注文予約となっていました。いま予約したって年内の入手は難しそうだし、年末年始こそ使いたいんだよ!ということで、PSXについてはPlaystation.comで発注することにしました。っていうより、さっき注文完了しました。7500はWebショップ各店で注文停止状態ですが、Playstation.comは意外と穴場のようです。今注文ステータスを確認したら「注文完了」になっていましたので、これで間違いなくクリスマスには届きます。あとは発送されたら加算されるポイントを使って、コントローラを買えば完璧です。(^^)

 ヨドバシではついでにゲーム売り場を眺めてみると、PSPは完売。Nintendo DSは「お一人様一台限り」で販売していました。それから、ファミコンミニバルーンファイトが売っていたら買おうと思いましたが売り切れでした。前にジャスコに行ったとき、\980で売っていたのを買っておけば良かったと、今更後悔しています。残念!